横浜、川崎、京都に東京の、これなんですかぁ?

横浜や川崎、京都や東京での出会の日記です。街で見かけたいろんな人やいろんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンパウロの飛行機事故

サンパウロの飛行機事故のニュースが痛ましい。

サン・パウロと言えばブラジル最大の商業都市で、日系人も100万人から住んでいるらしい。
トヨタブラジル工場もあることから日本人駐在員とその家族も多く住み、日本人も5万5千人住んでいるとか。

そのサンパウロの街中にある空港の滑走路に着陸しようとした旅客機が制動不能に陥り、滑走路をオーバーラン、フェンスを突き破って一般道路を横切り、倉庫とガソリンスタンドに突っ込んで爆発炎上した。

オーバーランの原因はまだ不明。

200人近い死者がこれまでに確認されたようだ。


この事故に巻き込まれた人はどうしようもなかったよね。

地震や台風も怖いけど、公共交通機関を利用中の交通事故巻き込まれほど納得出来ない死は少ないと思う。

原因究明と今後の対策を願う。
  1. 2007/07/19(木) 09:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車は | ホーム | 陽炎の辻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://korenandesuka.blog112.fc2.com/tb.php/11-83424f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
