横浜、川崎、京都に東京の、これなんですかぁ?

横浜や川崎、京都や東京での出会の日記です。街で見かけたいろんな人やいろんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始発電車で

の私鉄電車に二駅乗ってJRに乗り換えるのですが、五時半のJRでぎりぎり座れます。

みんないったいどこまで行くの?ってぐらい朝早くからたくさん乗ってはりますね。

それでも座って携帯も打てるし本も読めるから有り難いです。

通勤の乗り物に乗っている50分強の時間を座って活動できる。

これだけでも早起きすることに利点はありますね。
  1. 2008/05/29(木) 05:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川田亜子さん

川田亜子さんがなくなりました。
元TBSアナウンサーで、アイドルみたいに可愛いのに落ち着いた素敵な人だったのに。

4月からフリーになっていたそうですが、うつ状態だったみたいでブログも前向きな記事を全部削除したりとか、心配されていました。

まだ29歳、これからようやく自分の力を試すところだったのに。


ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/05/26(月) 21:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン三昧の札幌出張

ラーメン三昧の札幌出張に来ています。
ラーメン共和国とか、ラーメンやさんばかり集めた観光名所もありますが、そうではなくて街に点在する名店を回りました。

いくつか行った中で一番は五丈原かな。
豚骨スープはあっさりで、味噌だれの味がばっちり生きています。

また食べたいナンバーワンです。o(^-^)o
  1. 2008/05/10(土) 10:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がったね

雨が昨日から降り続いてどうなることかと心配したけど、お昼過ぎには上がって気持ちも明るくなりました。

今日はお台場のそばで休日出勤、所属している団体が法人活動していることの証のイベントですが、強制ではないが参加してもわないと困りますとの依頼を受けて。
団体からのお手当はありません。

明日も同じように出勤だけどお手当なしです。


おかしいよね、こういう風習。

だから参加者減っていってるんだろうなあ。
  1. 2008/05/03(土) 18:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
